文化 (&音楽&スポーツ) ブログ

文化 音楽 スポーツ

リアル「勝手に応援!」プロジェクト、始動!是世

チャレンジデー! 目指せ「400万人」超え。也
f:id:hot_eyes:20190516040541j:plain
www.ssf.or.jp ☜より詳しくは、こちら。(一昨年は、参加者数 3,391,469人)
という、イベントを、我が町「美幌町」が開催した、2008年。
そのときから、そのイベントの「可能性(&面白さ)」を感じて、応援!している
ジャンル「スポーツ」という括りの中で、「如何に!街の連携を図るか?」を趣旨に開催される…
 
残念ながら、我が町「美幌町」は、記録「1勝3敗1中止」という時点で、
2012年に止めてシマッタ
※確かに?びほろ町(の幹部)の「姿勢(≒考え方)」では、勝てない!のは、
 明らか!? だった コンスタントに約6割の「数値」は積み上げられる?が、
 勝負に剋!には、いわゆる「分子」の部分の工夫!! が必要!だった…(苦笑
 因みに「唯一の、1勝」は、私が美幌峠で「登録作業」を行った年と自負。 
 
がその関連で、(個人的には)今でも活きている!「色んな繋がり」を得ている
本来は、勝ち負け?よりも、そんな「成果(レガシィ)」を残すことが、
このイベントの、根本の「趣旨(≒種子)」!である
 
ココの処、色んな分野で、机の上で!? 文章化された(≒論理で固められた?)こうあるべき!論な『法(ときに絵に書いた、餅?)』が量産されている…
そのキマリを絶対守れ!っていう「法令遵守」が、アチコチで叫ばれている
 
その陰に「自己保身」の影?が見え隠れ!して、
その事で産まれる?? 負の遺産(≒ストレス)の連鎖??
が、ドンドン蔓延っている…(大苦笑
 
一方!! 
が、その「法(ルール)」の本質!を見極め、それを利用して、結果を出す!
そうすれば、楽しい&みんなで笑える!蓮である
 
チャレンジデーの「ルール」の肝!
それは、如何に「地域のチカラの結集」して、みんなで参加を目指す
…と共(&友)に、同時に?
如何に!固定された「分母(その街の人口)」の上に、
無尽蔵!? な、外部のヒトを巻き込める化??の挑戦である
 
ココの処、参加率100%超え!を連発している
将に「常勝村」である
 
アタマの堅いヤツ?では、絶対に?「有り得無いこと」
…だが、分母は変えられないが、分子は100%が上限では無い!
簡単な方法では「ダブルカウント(≒二重登録)」があるが、それは禁止。
だけど、参加は住民だけ!とは、何処にも「規定」されてはイナイ
 
だから!今年は、北海道内の参加自治体が増えているのでm
どんだけ「分身の術」が使えるの化?に、チャレンジ!是世
♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β
 
FB短冊
開催「広報」
おまけ!